ローン・社内リスク

| | コメント(0) | トラックバック(0)
成果主義の普及により「定年まで同じ会社に勤め続けよう」と考えている方は昔よりは少なくなっていくように思います。そうした
現状の中で会社員の方に考えていただきたいことがあります。
住宅ローンなどを組む場合、やはり一番に考えるのは「より金利の低いローンを組む」ことです。そしてもし勤務する企業に社内
ローン制度などがありますとそれを利用するようになります。また、労働組合などにカーローンやリフォームローンなどがある場合
も金利が優遇されていますので社内のローンを利用したくなります。
しかし、こうした判断は自分の行動を狭めることになってしまいます。
将来、もしかしたら社内の人間関係に悩み、またもしかしたらヘッドハンティングされ、またもしかしたら独立心が芽生え、会社を
辞めることが起こるかもしれません。そうしたときほとんどの場合、社内ローンの全額返済を求められます。
しかしどんな理由にしろ退社するときというのは少しのお金でも必要になるものです。そうしたときにローンを全額返済するのは無
理があります。そして退社をあきらめる…。
そうした事態を避けるためにも社外のローンを利用するべきです。現在の社会はたくさんの種類のローンが銀行、消費者金融、クレ
ジット会社で用意されています。しかも数年前に比べますと格段の好条件になっています。
ローンを組むなら社外の金融機関で組むほうが長い目で見た場合安心です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ローン・社内リスク

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/1211

コメントする

このブログ記事について

このページは、 isが2007年12月16日 10:11 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ローン・個人再生法」です。

次のブログ記事は「ローンの借り換え」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。