ローン・金利タイプの選択

| | コメント(0) | トラックバック(0)
銀行の住宅ローン、今の時代は種類がたくさんあります。どれを選択すればよいのか迷うが普通です。さて、あなたはどれを選択し
ますか?
<固定金利型>
完済までの適用金利が決まっているローンです。しかしもしかしたら将来、もっと金利が安くなる可能性もあります。簡単には決め
られないものです。実は、それは銀行も同様であまり勧めないはずです。
<変動金利型>
年に2回適用金利が変動するローンです。短期や長期のプライムレートに連動して変動します。こちらのタイプが現在最も選択されて
います。
<固定期間選択型>
3年、5年、10年など一定期間の適用金利が固定されるローンです。一定期間が終了した時点でその後の金利タイプを選択します。
<上限金利設定型>
変動金利の中で適用金利の上限を設定しているローンです。上限があるのは安心感がありますが、普通の<変動金利型>より若干金
利が高めに設定されています。
<預金連動型>
預金残高に連動して金利が下がるローンです。例えば預金額が増えると金利が下がるのはとてもうれしいものです。もしマイ銀行を
決めているなら有利なタイプです。

住宅ローンは長期間に渡る買い物と同じです。将来後悔しないように慎重に選択しましょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ローン・金利タイプの選択

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/1208

コメントする

このブログ記事について

このページは、 isが2007年12月16日 10:09 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「教育ローン」です。

次のブログ記事は「ローン・金利入門」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。