ローンの悪質業者

| | コメント(0) | トラックバック(0)
現代社会ではローンは今や生活に切っても切れないシステムです。全くローンを利用していない人を探すほうが難しいほどです。ほ
とんどの人はローンを適切に利用していると思いますが、中にはローンを借りすぎて多重債務者に陥ってしまう人もいます。そして
多重債務者を食い物にしているのが悪質業者です。
悪質業者に騙されないためには前もって知識を蓄えている必要があります。今回はそのやり口を紹介します。
まず、電話ボックスなどに貼ってあるチラシ。これは全く信用しないでください。このチラシの業者に真っ当な業者はいません。
次に、整理屋。一部の悪徳弁護士が悪質業者と提携しているケースです。弁護士に少しでも異変を感じたなら弁護士会法律相談セン
ターへ電話をしましょう。
3番目に、買取屋。クレジットカードで換金性の高い高額の商品を買わせてそれらを半額以下で買い取る業者です。冷静に考えるなら
無駄なことがわかるはずです。
最後に、090金融。チラシに携帯番号しか記載されていなかったなら悪質業者と決め付けてしまいましょう。
以上、簡単に書きましたがほかのやり口もあるはずです。悪質業者はローンで苦しんでいる人を見つけるのが仕事です。これらの業
者に騙されないためにローンは計画的に利用しましょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ローンの悪質業者

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/1204

コメントする

このブログ記事について

このページは、 isが2007年12月15日 18:39 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一本化ローン」です。

次のブログ記事は「ローンの悪徳業者」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。