一本化ローン

| | コメント(0) | トラックバック(0)
あなたはローンを1本化することのメリットをご存知でしょうか。
もし、あなたが幾つかのローン会社からお金を借りているなら「1本化」することを検討してみるべきです。
キャッシングローンを利用している方の多くの方が年利18%~25%以上の金利で借りています。しかし、ある金融機関ではこれより
低い金利で貸し出すことを行っています。しかも幾つかのローンをまとめる目的で貸し出しを行っているのです。
もちろん審査はありますが、試してみる価値はあります。何故なら支払額が圧倒的に少なくなるからです。
例を挙げます。
ある方が200万円を3つのローン会社から借りているとします。現在の状況ではほとんどのローン会社が年利18%で貸し出していま
す。ある銀行では、こうした幾つかのローン会社から借りている方を対象に「おまとめローン」という商品を販売しています。この
「おまとめローン」は年利13%ですからその差は莫大なものとなります。
仮に7年で返済するとしたなら総支払額は約40万円も安くなるのです。また、数箇所にローン返済をするよりも1つのローン会社に返
済するほうが手間が省けるのは間違いありません。
昔と比べ今の時代は消費者の選択の幅が広がっています。その幅を生かすも殺すも貴方次第です。先ほどの例で言いますと40万円を
「ローン会社にあげる」か、それとも「自分で使う」かはあなたのちょっとした行動で決まります。ローン会社を味方にするか敵に
するか…さて、あなたは…。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 一本化ローン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/1203

コメントする

このブログ記事について

このページは、 isが2007年12月15日 18:39 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ローンと包丁」です。

次のブログ記事は「ローンの悪質業者」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。