不動産担保ローン

| | コメント(0) | トラックバック(0)
誰にでもお金が足りなくなることってありますよね。そんなときあなたはどうしますか?
「キャッシングローンを借りる」「消費者ローンを借りる」などいろいろ方法はあります。しかしこうしたローンは利息が高いのが
難点です。そういうとき意外と知られていないのが「不動産担保ローン」です。
不動産担保ローンと聞くと、なにか「胡散臭さ」を感じてしまう人もまだまだ多いのが現状です。しかし信頼の置ける金融機関を探
せるならこれほど便利で有利なローンはありません。
便利で有利な不動産担保ローンですが、便利で有利なだけにある程度制限はあります。
まず、当然ですが、
(1)担保となる不動産があること
(2)返済能力があること
不動産がまだローンの残っている場合は、担保評価額から残債を引いた金額が融資上限額となります。ですので購入後すぐは借りら
れないこともあります。
返済能力については、定期的な収入があるかどうかをみます。もし収入の見込みがないなら融資を受けることができません。
しかし定期的な収入がない人が融資を受けられないのはどこの金融機関でも同じです。また融資を受けて返済できないかもしれない
というリスクも同様です。
あまり一般

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 不動産担保ローン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/1221

コメントする

このブログ記事について

このページは、 isが2007年12月16日 10:15 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「親子ローン」です。

次のブログ記事は「ローン・返済の種類」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。